業務連絡

アイドルマスターSideM /舞田Pの日々

レオマワールド記+最近のP活

注意!前半ちょっとしんみりかも!f:id:p_315:20240505162954j:imagef:id:p_315:20240505164918j:image香川旅行へ行ってきました。3泊4日でメインはレオマワールド(現 レオマリゾート ですがレオマワールドと呼んでいます。以下レオマ記述)

p-315.hatenablog.jp

この記事の後半に少し昔のことを綴っていますが結果からお話しすると普通にセンチメンタルになりました。本来はかつて小松さんが活動していた場所の聖地巡礼、雰囲気を知って緩く楽しむという目的でしたがやっぱり心のどこかで「二人とももうここには居ないんだな…」と寂しさと切なさに押潰されそうでした。遊園地に来てまでしんみりするな。遊園地らしからぬ日記で猛反省です。
↓小松さん在籍時の映像(見知らぬどこかのファンの方、ありがとう)
他にも同チャンネル内に動画沢山ある。見てみてね


www.youtube.com

f:id:p_315:20240505163307j:image昔のファンの方が投稿してくれていたパレードの動画の場所はここみたいです。これだけでもう嬉しいやら切ないやら。
小松さんは短い期間でご卒業されていたので仕方ないですが、元相互さんがご存命の時にやっぱりレオマご一緒しとけば良かったと7年越しに後悔していました。しかし例えご存命時にご一緒していたとしても、今回の香川旅行で再訪問した際にどの道切なくなってたよなと。何が正解だったのかなと考えていました。
遊園地自体は天候が雨・曇りだったこともありますが全然混んでおらず、園内BGMも著作権ガバガバで地方遊園地らしくて良かったです。けどアクセスがすごい不便だった!f:id:p_315:20240505164855j:image
最寄駅こんな感じでした。電車は1時間に2本。
支離滅裂・暗いお話はここまで。以下舞田プロデュースの活動報告です。

◼️9thビジュアル&グッズ情報の解禁
9th情報少しずつ解禁されてきてますね!
セムCODビジュまだ解禁されていなかったので今回のビジュ発表で「セムCODこんな感じなんだ?!」といきなりネタバレされた。かわいい…( ;  ; )
で、今回のグッズのSDイラストめちゃくちゃ可愛くて好きです。というか315の日のグッズ担当イラストレーターさんのグッズがもっと欲しい!と思っていたのですごく嬉しいです。でもまだ悩みすぎて買っていません。5月7日の生配信を見て再確認してから購入しようかなと!SD次郎ちゃんのωの口、可愛かったので次郎ちゃんのミニアクスタは確定してます。
あとはセム声優さん達の出演情報…頼む…!

◼️絵
セムとポケ
みちおはジバコイル、まいたるはペラップ、次郎ちゃんはニャース(多頭飼い)
硲先生の授業は眠たくなりそうなので手持ちポケモンも寝てしまう。なんとなく鋼タイプ使ってそう〜でポケモンたちの特性や技も沢山勉強してそうなので進化したちょっと強そうなポケモン使ってそうだなと思いました。
舞田先生はおしゃべりだからペラップ、山下先生は猫とお金だからニャース一択でした。欲の多頭飼い。3人とも王道な感じだからもうn番煎じかも。f:id:p_315:20240505170045p:image


次郎ちゃんの白衣を着てるまいたる
思いつきです。
f:id:p_315:20240505170049j:image

まいたるが好きすぎて苦しみながら描いたらくがき
f:id:p_315:20240505170042j:image

発掘した3年前の舞田イラスト

f:id:p_315:20240505170120p:image

みちおの練習
f:id:p_315:20240505170101p:image

適当に描いてノリで線画なしになったまいたるの絵f:id:p_315:20240505175403j:image

◼️SideM展示会in大阪

東京の方の展示会に行ったP達の報告を見ながらいいな〜とずっと楽しみにしてた!やっぱりアイドルマスターSideMが好きだと再確認したね。会場にいる各ユニット・アイドルのP達が集結してて「色々あるけどみんなSideMが好きなんだな〜!」と嬉しく思いました。泣きそうになったね。舞田のPもちらほらいて嬉しかったです!陰のPなので話しかけられません!
等身大パネル良かったね!まいたる!思ってるより背が高い!みちお、背が高い!次郎、デカすぎ!!!実在幻覚で大喜びでした。記念にメッセージも書いてきた。先にイラスト描いちゃったもんだからバランスがおかしくなってもうた。

グッズはセムTシャツとミニちゃんのアクリルは絶対欲しかったけど会場の雰囲気に負けて(?)他にも色々購入してデカショッパー貰った。これぶら下げて帰りました。

◼️終わり
GW一足先に終わります。明日からまた労働人生。もう夏だね!ではまた