業務連絡

アイドルマスターSideM /舞田Pの日々

春 業務連絡 前編

お久しぶりです。色々プロデューサーな活動はしてたのですが、楽しくて報告してませんでした。サクッといきましょうと言いたい所だけど、長くなってしまったので何回かに分けます。

⬛︎ビレバンコラボ

ビレバンはメガネーズ新規イラストで、ランダムアクスタめちゃくちゃ可愛いかったので是非第2弾(過去に開催されていたので正しくは第3弾なのかな)は是非とも硲先生を等身新規イラストでお願いしたいです。一応新規デフォルメの方で描かれてはいましたがあまり好みの絵柄ではありませんでした…。ビレバンポップに包まれた硲先生が欲しいけど次回もメガネーズとは限らないですよね。そもそも次回があるのかという感じですが期待してます!

⬛︎HUBコラボ

315の日にお披露目されたイラストはFRAMEだけだったけど詳細をよく見たらS.E.M描き下ろしイラストを発見して、完全に「な、なにーーっ!!」な気分でした。f:id:p_315:20240420030547p:image完全に見落としてましたがHUB、怖くて行けず…

いないんだ 住まいの土地に フレンドが

(舞田P 哀しみの五七五)

⬛︎誕生日と競馬

4/7誕生日だったので6日7日と連続で行きました。初めて。の絵を3枚程描いてるんですけど、だらけてしまって終わりが見えてません。某騎手の壁ドンパネルがあったので壁ドンされる次郎ちゃんの絵を描いてましたが、数日後亡くなったと訃報が入りましたので公開はできません。自分が会場に着いたのは15~16時頃だったのと、数レース前でそんな事件があったなんて知らなかったので本当に驚きでショックでした。ご冥福をお祈りします。

𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄 𓐄

これは自慢なのであらゆる所で声デカで自慢してるんですけど、S.E.MのHappy's Birthdayのリリース日と自分の誕生日が一緒なんです。よりによって誕生日の歌なのでS.E.Mにお祝いされてる感、本当に偶然と偶然が重なってすごく嬉しいです。一生の宝物の歌です。ありがとうS.E.M…

で、ちゃっかり315馬券作って来ました。6日の夜、翌日の桜花賞がデカい大会だと享介の監督に教えて貰ったので本当は行く予定なかったけど馬券に刻みたかったので行きました。ドミーハー。f:id:p_315:20240420020851j:image分からないよ競馬…。だけど地元の享介の監督に競馬教えてもろて、少しずつ知恵を身に付けてるので最近はちょいちょい馬の話をしてます。楽しい。夏、享介の監督が地元からはるばる関西に遊びに来てくれて、一緒に9th見る予定なんですけど、「競馬行くか!」と言ったら「阪神は夏やってないよ」と。詳しい。なので我々、何故か乗馬に行くことになりました。楽しみすぎる。

馬人生で初めて生で見たんですけど、身体のツヤや切り揃えられたたてがみや筋肉、どれも美しくて良かったです。走ってる馬も競馬ファンたちの熱気も迫力がありました。「次郎ちゃんが好きな競馬とはどんなものだろうか、どれどれ…」のつもりで半ば動物園に行くぐらいの気持ちだったのですが生半可な気持ちで行ってすいませんって感じでした。そんな事ないと思うけどね。でももうちょい勉強してからまた行きたい。

因みにやっぱり来たからには賭けてみたい!と思い、その場で行き当たりばったりな知恵を身に付け、結局分からなかったのでスタッフのオバチャンに説明して貰いましたが結局分からなかったので(2回目)「何もわからん…」と呟いてしまったら「分かんなくていいよ!」と返されたの、面白かったです。ギャンブルの沼に落ちるなという事だろうなって思いました。気を付けます。結果はボロ負けでした!ワハハ!セムもみんなで競馬行って欲しいよね。まいたるは知識無いけど何となく予想した馬券が当たっちゃった~!ってなりそう。

⬛︎Mフェスのこと

Mフェスの星型ユニットキーホルダーめちゃくちゃかわいくて欲しい!ついでにnamcoのSideMくじ、運試しに引きに行こう!ということで早起きして大阪日本橋へ行きましたが無い!店員さんに「SideMは…」と聞いてみたところ、「SideMは昔やってたんだけど、今はやってないんですよ~…ごめんね!」と言われ、解散。公式ホームページを見ると確かに東京と福岡しか取り扱ってませんでした。何でや。大阪…三大都市やろ…。よく見なかった自分が悪い。でもせっかく西の秋葉原へ来たので楽しくオタクしよう!といことでたくさんグッズ買いました。グッズ買わないと言ったがあれは嘘だ。急に物欲のネジが外れて最近めちゃくちゃグッズ買ってます。各ジャンクショップを巡って、全体的にSideM商品の取り扱いはあまり無なったですが、SideMコーナーは人も多くなく(もはやいない)快適な気持ちでグッズ物色できたの良かったです。f:id:p_315:20240420023824j:image
f:id:p_315:20240420031252j:imageまいたる先生担当だけど次郎ちゃんグッズかわいいよな。ギター弾き語りニャース、次郎ちゃんと並べたくて買った。ポプマスの絵柄とアプリ内のアイドルたちのチェキがオフショっぽくて大好きだったんですけど、悲しくもサ終…ポプマスのイラストレーターさんの絵すごく好きなのでポプが終わったからと使い捨てるのではなく、もっと色々描かせてあげて欲しいなって思います…。余談ですが、Reason!!の舞田先生の脚とポプ次郎ちゃんの脚、めっちゃ好きで困る。理解者いませんかね!

グッズが増えたのでそろそろPC前ディスプレイを模様替えしたい。

f:id:p_315:20240420024248j:image大阪の展示会行くよ!オタクビルにSideM展示会のお知らせが貼り出されてました!好きなジャンルがこうやって大きく張り出されるとやっぱり嬉しいよね。

本日の業務連絡はここまで。