業務連絡

アイドルマスターSideM /舞田Pの日々

S.E.Mの漫画描いた

f:id:p_315:20240331230245p:imagef:id:p_315:20240331230249p:imagef:id:p_315:20240331230236p:imagef:id:p_315:20240331230255p:imageセムのことが大好きなので気持ちがエスカレートして漫画描いた。難しい!自信無い!けど描いてて楽しかったのとブルースカイの方でいいね貰えたのでめちゃくちゃ嬉しい〜!です

線画いつもと違うというか、もはやラフじゃんって感じだけど、このぐらいの方がモチベーション保てて途中放置しないから良いかなって…二次創作は趣味なので

ゆるいセムの二次創作、これからも描きたいので個人サイトの方にもコミックページを作って投稿していきたいです。ただひたすらゆるいセムの日常漫画になります。よろしく。

⬛︎漫画の裏話的な

もうすぐ春だというのに雨の日ばかりで寒かった挙句雪が降った日(積もりはしなかったです)があったのでそれを漫画にしたくなったので描きました。描いてるうちに日に日に暖かくなってきたり、本文中に3月と書いてあるので3月までには仕上げたい!と思っていたけどリアルの生活というかお仕事がバタバタで描く時間がなかなか作れないうちに3月最終日になってしまいました…。絵の練習とからくがき(後述)はしてたf:id:p_315:20240401000543p:image

最初はちょっとシリアスめ?にしようと思ってた気がするので(曖昧)1ページ1コマ目の舞田先生をちょっと憂い感じにしちゃったけど、いつも元気な舞田先生が誰ともいない1人の雨の日はこういう顔するのかな〜それも有りだなと思いながら描いてました。f:id:p_315:20240331231706j:image

ここのコマかなりお気に入りです。次郎ちゃんのヘニョ笑顔描くの楽しすぎる。ハッピーな舞田先生、キリッとしたみちお、ヘニョヘニョな次郎ちゃん、S.E.Mのキャラクターのバランスってかなり良いよね!

支離滅裂な内容で「内容めちゃくちゃじゃん!」って言われるのも怖かったし実際描いてるうちに「なんだこれ…」と若干気落ちしそうだったけど最終的にちゃんと漫画になって良かったです。楽しい…

⬛︎らくがきf:id:p_315:20240401000637p:imageEoJ見てたらちょっと冬馬くんブーム来てました。ワートレハワイ組大好きだから描きたかった。恭二初描きだったんですけど想像以上に描きやすいキャラクターでびっくりしました。

次郎ちゃん初描きの時もそうだけど、クール(インテリ)なキャラクターはフィジカル・メンタルなキャラクターに比べて表情が硬い子が多いので、勝手に難しいだろうなって思ってました。が、次郎ちゃんや恭二は割とふわっとしてるキャラクターだからか、すごい描きやすいです。硲先生も初描きよりは慣れて来ましたがまだまだ難しい。何となく、雨彦さん玄武、都築さんあたりは難しそうで、四季やキリオくん、握野さんあたりは描きやすそうって思ってます。山村は描きやすかった。いつか315プロのアイドル全員描きたい!っていつか言った気がする

⬛︎個人サイトトップ画リニューアルf:id:p_315:20240401003503j:image春なので春舞田先生に変更しました。とても気に入ってる絵なのでどこかに飾りたかった。また気が向いたら遊びに来てね!

⬛︎他

もうちょい書きたいことあった気がする。ビレバンとかHUBとか。とりあえず今日はお開き。

4月 新年度スタートですね。また1年頑張りましょ。ほなおやすみなさい