業務連絡

アイドルマスターSideM /舞田Pの日々

週報 ロゴ、らくがき、グッズ購入+α

◾︎作ってみたロゴ。f:id:p_315:20240324032445p:image

子供向け番組(架空)に出演するせむの皆さん。(ドレミファメロディのことは一旦置いといて下さい)ロケットはフリー素材です。他にもS.E.M関係の架空のテレビ番組ロゴ作ってみたいけどデザインよりイラストの方が楽しいから優先度は低。

◾︎過去イベを読む

f:id:p_315:20240324031646j:imagef:id:p_315:20240324031849j:image

今でこそいつも元気なまいたるだけど、初期あたりは生意気な最年少(だと勝手に言ってる)だったのが良すぎる。今絶対こんな態度取らないでしょ!塩対応も不貞腐れてるのもしょげ返事も全部新鮮!また、初期のS.E.M全体から出るオーラや言葉遣いが今よりだいぶよそよそしいというか、教師時代行動を共にしていたとはいえ、アイドルになってから日の浅いの3人の大人の距離感というか、まだ他人感が残るというか…ビジネスパートナー感がGood。ここからどんどん絆が深まっていくんだねえ…!

◾︎舞田先生及びS.E.Mと英検のコラボポスター

f:id:p_315:20240324032923j:image

これもきちんと清書をしたい。構図思い浮かばなくてすごい適当。絵より周りの装飾の方を頑張った感ある。キャッチコピーは仕事中ずっと考えていたけどこれももっと良いのあれば良いなと思ってます。

◾︎S.E.Mの漫画描いてる。

f:id:p_315:20240324033214j:image

激ゆる。早く見せたいけど今はモザイク。年に何回か漫画熱来ます。面白い話とか描けないけど久しぶりに同人イベントとか出たい…かも…。遠征は面倒くさいからどうしようと思ったところにオンラインイベントの存在を思い出しましたが、オンラインイベント、怖くてなかなか勇気が出ず…。そもそもオンラインイベントについてよく知らないので調べるところからです。そのうち漫画熱が消えたり、やっぱり勇気が出なくて参加しない可能性も充分に有り得る。

<思ったこと>

ギャグもシリアスも描くの苦手というかストーリー構成を考える能力が著しく無い。ただ日常を淡々と過ごす感じの漫画を描くのが好きなのかもって今日思いました。全然面白くないけど描くのが楽しいから描く〜!の精神 楽です。今まで同人誌出したことあるけど「上手く描かなきゃ」「綺麗に描かなきゃ」「面白い話にしなきゃ」とか色々力みすぎてたのかもな、とも思いました。

◾︎315の日と銚子電鉄グッズ購入

グッズあまり買わないのですが、今年の315の日のデフォルメイラストめちゃくちゃかわいくてかなり好きなのでアクスタとデカ缶バッジとランダム缶バッジを3つ買いました。運良くS.E.M揃うかな〜!の意味で3つ(絶対ない)S.E.M以外だと大吾くんとモモピが来てくれたら嬉しいけど、もれなく全員かわいいから誰が来ても嬉しい。あとS.E.Mと他ユニットの好きなキャラが皆同じ枠に入ってて良かった!

銚子電鉄は全然違う土地にいるので無関係なんですが、切符型アクキーが可愛すぎて!冬馬くんのを買いました。↑のランダム缶バッジの枠にJupiterは入って無かったけど冬馬くんも割と上位に食い込むぐらいには好きなキャラ!

銚子電鉄コラボの勢いで関西のどこかしらの電車ともコラボして欲しい〜!駅でFRAMEや虎牙道のポスターは見るのでテンション上がります。住んでる土地は虎牙道ポスターが貼られているので、「この街は虎牙道に守られているな」と後方腕組みPになる(?)

◾︎wave box

メッセージめちゃくちゃ嬉しい…スクショして暇さえあれば見返してます。本当に目立たない創作者ですが、見てくれてる人がいるんだなと思うと本当に励みになります。ありがとう!これからもマイペースにたくさん描くぞ〜!

◾︎9th

出演者情報出ましたね!S.E.M〜…追加情報を待つしかないですね。S.E.Mの出演を祈る…。享介の監督とライビュ?配信?何で観るかはまだ未定ですが、一緒に観ようねと約束しているので、もう既に夏が楽しみ!です

◾︎フィットボクシング

続いてますが体重の変化はまだありません。気長にやろう。アニエムセム回次郎ちゃんを見てたら走りたくなったので、ちょっとだけランニングを取り入れてみたり。全然走れないけどちょっとでも走ると気持ち良いです。春だしね