業務連絡

アイドルマスターSideM /舞田Pの日々

長々と最近のこと

■315の日グッズ

届きました!絵柄好きすぎるのでグッズ届くのずっと楽しみにしてた!f:id:p_315:20240615162537j:imageかわいすぎる……やっぱりアクスタめちゃくちゃ可愛いね…絶対可愛いことは保証されてたけどいざ手元に届くと感動して鳥肌だった…。グッズで鳥肌って人生初めてかもしれない!買ってよかった!

元々グッズ買わない人間だけど最近はバカスカ買ってます…部屋をセム色にしたい為!

 

p-315.hatenablog.jp

の記事にも書いたんですが、 ランダムグッズこそ普段怖くて買わないんですけど、流石に絵柄が可愛すぎる。S.E.M3人揃うのはまず無理として、でもS.E.Mの誰かしらが来たらいいな〜大吾くんも来たらいいな〜モモピも来て欲しいな〜!の気持ちで購入したら、まさかの!はざま先生と大吾くん揃いました。なかなかの強運なのでは無いでしょうか!ム…としてるはざま先生モチモチでかわいすぎる…もう1枠はクリスさんでした!希望では無かったけど絵柄が可愛いすぎるので有難く頂戴します。9thライブのデフォルメグッズもこのイラストレーターさんのグッズだからこれも到着が楽しみすぎるね!てか9thまでもう1ヶ月なのか〜…今回は配信での参加ですが、10周年ライブは現地行きたい!実は現地、1回も行ったことないんですよ。そういえばライブの前に生配信があるけど何かお知らせがあるんだろうか…と妙にソワソワしてます。(追記 生配信はライブの後だ!)

10周年ライブといえば、今年が10周年なんだよね、ライブが9thと言われているのでてっきり今年が9周年かと思ってました…一旦SideM離れててもう4〜5年とか?なので最近ライブの予習始めました。とりあえず離れていた間の分からない曲を片っ端からプレイリストにぶち込んでたのですが、ありすぎる…お陰で第2予習リストを作らなければいけない羽目になりましたが…とりあえず第1予習リストで聴き慣らしてから第2を作ろうかなと。離れている間に曲調(?)とか変わってたら怖いなって思ってたけど心配ご無用でした。やっぱりSideM曲良いよな…今のところのお気に入りは、もふ・きゅ〜と・デイズ☆(国歌にしたい)、筆跡の彼方、S!T!A!R!ting、ハイパービリーバー!!、Sail→Lighit→Sail です。涼ちんソロも良い。ハチスダイジェストの涼ちんソロを見て「声低くなってないか!」と思ったのでこの曲か…!となってました。あと王道的Hands&Claps!

10周年記念イラスト描きたいよ〜まだ真っ白!

■リクエスト絵f:id:p_315:20240615180637j:imagef:id:p_315:20240615182325j:image下はラフ。たまにはつり眉にしようと。眉、変更

ひっそりはてなの方で宣伝してたらリクエスト頂いたの驚きでした。驚きよりも嬉しさの方が大きい!はてなブログ読んでもらえてる喜びも相まって ね。リクエストはプロミ2019の時の衣装。これ脚のハートとしっぽのポンポン可愛くて好きなんだよなあ〜!享介の監督にDVD借りて見た記憶あるんですが、メンタル3人のもっふいんざぼっくすの攻撃力高すぎて即死だった…。SideM声優さんの中で狩野さん好きなので本当に脳を破壊されました。これ舞田/榎木さんでも私は死んでいたと思います。は、置いといて、リクエスト、本当にありがとうございました!今のところリクエスト舞田ばかりで大喜びです。舞田Pに見て貰えてる嬉しさたるや。

■パバステネットプリント+購入品

f:id:p_315:20240615181123j:imageネットプリント、たくさん印刷させて頂きました。全部可愛い…皆絵が上手い!今は1枚ずつ袋に入れて収納ケースに入れ…ては出して見て喜び、入れては出して見て喜びをずっと繰り返してます。素敵なイラスト、ありがとうございます!

■限定メロンソーダとバナナ

本当は木曜日に米をぶちまけたキッチンを掃除しなければいけない…のを見て見ぬふりをして期間限定メロンソーダ飲みに行きました!f:id:p_315:20240615181558j:image徒歩5分!店内は広いしカウンターで隣の人との距離も遠くて椅子の座り心地も良かったのでまた行きたいけど商品が高いのでたまに行くぐらいがいいかも!君こないだも限定メロン飲みに行ってたよねって感じですけどこれはまた別の所です。あと限定のメロン、バナナ、桃に激弱ですf:id:p_315:20240615181850j:imageこっちがバナナ スタバの。スタバ普段行かないので混むの怖くて朝一で行った…

■絵f:id:p_315:20240615182003j:image

パバステネットプリントのねこカフェで働くセムの絵に労働失敗セムも描こうとしたけど、ねこカフェ店員の人って多分猫をこういう風に持たないなと思ったので後日らくがきとして描きました。

f:id:p_315:20240615182204j:image

ねこになったセム。これのねこじろ〜持って思いの他伸びてしまって驚きの次郎ちゃん。ねこは液体。きっとねこじろ〜は毛繕いも怠惰で人間任せだろうな

■トレーニンセム

アニメ5話のランニングウェア姿のまいたる!かなり好き!!なので描きましたf:id:p_315:20240615182421j:image

辛ラーメンるいf:id:p_315:20240615182700j:image辛くてヒィヒィ言うてる舞田が見たくて自分でも買って食べました。舞田くん、アイドルなのに(?)ジャンキーなもの好むとこ好き。

■FiFsイラスト展

ヤバ新規絵がどんどん発表され、各担当のPさんたちが次々と倒れていっているのを見て怯えています。みんなビジュ良くて、これ…セム…舞田……どうなるんだ……と。昨日発表された中で、個人的に虎牙道ヤバです。特にタケル。1人だけ正面向いてるのさ…ずるい。あとクラファの衣装、大きいリボンめちゃくちゃ可愛くて好きです。秀くんとモモピはリボンつけててもそんなに違和感ないのに、鋭心…!お前ッ!リボンッ!可愛すぎるだろうが!ギャップすごい。一体誰がこの顔面偏差値の高い男たちを採用したんだ 俺か

セム怖いよ〜舞田くん絶対かっこいいじゃん…普段は可愛いけど絶対本来の成人男性の姿を10000%発揮してくるんだ…命の覚悟ができない…全員唇がセクシー過ぎたのでまじまじと見ては恥ずかしくなってしまうね

■ツアマス

ドラスタ追加+桜庭先生の猫耳(白)が公開されましたね。絵柄がモバっぽくて良かった。猫耳(白)ってことは(黒)もあるのでは?猫耳といえばもえもえitemな舞田先生なので舞田類くんの実装もお願いします!お願いします!!とはいえツアマスをするには大阪まで出なきゃいけない&最初の方は人でごった返してそうので高頻度には行けないかなあ でもまいたる及びセム実装の暁にはカード出るまで通いつめそうだなあ。

■タイムラインで見たやつ

やりました

f:id:p_315:20240615185513j:image

■SideM以外f:id:p_315:20240615222604j:image

SideM以外の話で個人的に嬉しかったニュースが、宝塚歌劇のご贔屓の方が次期トップスターに就任することが決まりました!ファン歴は他の方々と比べて決して長い方ではありませんが、宝塚が好きになるきっかけとなった方でずっと応援していたので嬉しい限りです。とはいえトップスターになるということは退団へのカウントダウンが始まるということ…。考えたくないのにどうしても脳にチラついてダメです せめて今だけは純度100パーセントで浮かれてくれ(はい)

因みに次回公演はベルサイユのばらで、現トップスターの方の退団公演なのでチケット戦争が未だかつて無い程苦しい戦いでした。平日に何とか1枚取れたけどこれはヅカローやRRRの比じゃなかったかも…

終わり。ほな